おすすめ、話題、豆知識をつぶやき

話題、豆知識、悩み事、ボヤキ、喜怒哀楽等いろいろとつぶやきます間違っていたらすみません、自己責任でお願いいたします。

卒業しようかな、ロト6と競馬 税金 はてなお題 2020年

目次

 

卒業しようかな、ロト6と競馬

 

ロト6

ロト6は、毎月同じ番号を買っていました。

30年ぐらいして最高金額は、当たったが1万でした。

月に1万ぐらい買っていたので

トータル300万ぐらいの赤字

同じ番号を買っていたのでズルズルと

夢を見たのが、大失敗です。

宝くじは、年末ジャンボを10枚だけ買って

まだ、一発逆転を狙っています。

当たった時は、税金はかかないですけど

誰かにプレゼントする時は、相続税がかかりますので

注意が、必要です。

競馬

競馬は、G1レースを買ってやっぱり負けました。

1日、12レースありますので全部買ったら

結構負けます。

たまに、勝ちますが

それが、かえって悪いかも

50万円以上勝ったら、確定申告しなくてはいけないし

税金、2重どりですね

 

まとめ

完全には、卒業できない。

宝くじは、年末ジャンボだけ

競馬は、有馬記念だけ

宝くじと競馬は、期待値が低いので負けます。

期待値の高いのは、株だけど勉強が必要で難しいです。

やっぱり銀行に貯蓄、もっと利子をあげてください。