おすすめ、話題、豆知識をつぶやき

話題、豆知識、悩み事、ボヤキ、喜怒哀楽等いろいろとつぶやきます間違っていたらすみません、自己責任でお願いいたします。

コロナウイルス 、 オリンピック、 株価暴落、 倒産 、対策

目次

 

コロナウイルス 、 オリンピック、 株価暴落 倒産

コロナウイルス

コロナウイルスでひどいことになって

イベントも中止

スポーツも無観客

高校野球見たかったが中止

プロ野球は、どうなるのかな

コロナウイルスの潜伏期間が長いのが対策が難しい

 福岡県大野城市の誠愛リハビリテーション病院の長尾哲彦院長(老年医学)は「家に閉じこもってしまうと、筋力や認知機能が衰えるリスクが高まる」と指摘する。

 その上で「人混みは避けるべきだが、自宅周辺を散歩したり、混雑を避けて近所で買い物したりと、生活ペースを大きく変えない方がいい」とする。体力を考慮しながら、物につかまっての片足立ち、椅子から立ち上がる運動などを自宅で続けることを勧める。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

オリンピック

オリンピックは、延期になるのかな

開催は、してほしけど普通に考えたら厳しいですね

www.bbc.com

 

株価暴落

株価暴落が、激しいですね

リーマンショック級なの?

株式投資は、難しい

まだ底値だと思わない方がいいかも

1年後2年後までかかるかも

 

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

倒産

コロナウイルスが、長引くと不況になり

倒産の危機

リストラ

 

まとめ

今年は、大変な年になっております。

健康管理に気を付けて

充分な睡眠をとり

食べ物の好き嫌いをせず

適度な運動をする。

なかなか政府もあてに出来ないので

自分の身は、自分で守るスキルをつけなくてはいけないかな