おすすめ、話題、豆知識をつぶやき

話題、豆知識、悩み事、ボヤキ、喜怒哀楽等いろいろとつぶやきます間違っていたらすみません、自己責任でお願いいたします。

マイナンバーカード

マイナンバーカード

市役所にマイナンバーカードを受け取りにいきました。

本当は、マイナンバーカードを申請したくなかった

今、いろいろ問題が、出てきたのでマイナンバーカードを申請したのが

失敗したかも、マイナンバーカードを返納した場合は、個人情報は、

削除してくれるのかな、返納して何か問題があったら誰の責任?

いろいろ怖いですね

マイナンバーカードを受け取る時に暗証番号を打ち込みます

マイナンバーカードの暗証番号を市役所の人が、打ち込みました

自分で暗証番号を打ち込まなくて大丈夫だったのかなと

後から不安で心配になりました

心配になったのでマイナンバーカードのセンターに電話でして

マイナンバーカードの暗証番号を市役所の人が打ち込みましたが

三者が、打ち込んで大丈夫なの聞きました、不安だったら

また、市役所にいってマイナンバーカードの暗証番号を自分で

打ち込んで変更してくださいの事でした

次の日に、マイナンバーカードの暗証番号を変更して自分で打ち込みました

マイナンバーカードのセンターで聞いた話ですけど市役所によって

暗証番号を打ち込みを市役所の人か自分で打ち込みかいろいろだって?

皆さんの所は、誰が暗証番号を打ち込みますか?

お母さんのマイナンバーカードも、数日後に代理人として受け取り行きました

お母さんは、歩く事が困難な為

代理人としてお母さんのマイナンバーカードを受け取りに行きましたが

必要書類として、マイナンバーカードと健康保険証が必要が言われました

なぜ、マイナンバーカードだけでは、ダメなの?

そんなにマイナンバーカードの信用性にない事、ビックリしました

お母さんのマイナンバーカードの暗証番号は、息子の代理人でも、

打ち込みは出来ないと市役所の人が言いました

お母さんのマイナンバーカードの暗証番号を市役所の人が打ち込みました

漏洩は、大丈夫なの?

 

紙の保険証の廃止もしてほしくない

 

 

マイナンバーカードの暗証番号の用紙が、なくなりました。

わざわざ、市役所まで行って暗証番号の登録しなくてはいけないとの事です

インターネットで、暗証番号の登録出来ないって遅れてない