おすすめ、話題、豆知識をつぶやき

話題、豆知識、悩み事、ボヤキ、喜怒哀楽等いろいろとつぶやきます間違っていたらすみません、自己責任でお願いいたします。

無料登録で楽天インサイト とポイントタウンでコツコツ遊ぶ  はてな

目次 

 

楽天インサイト とポイントタウン

楽天インサイト

WEBアンケート

2月から、楽天インサイトに登録しました。

WEBアンケートで空き時間がある時に回答して

ポイントをコツコツ貯めています。

1日に数件メールが、届きます、数分で回答できました。

アンケート内容で、回答によってもポイントが変化します。

ポイントは、月200~300ぐらい

ジュース代ぐらい、暇な時にポチポチだから

座談会

座談会の参加は、2時間程度で6000~12000ポイント

交通費を含んだポイントです。

交通費が高い方、移動時間がかかる方は、あまりお得ではないです。

お茶やお菓子もあり、リラックスした雰囲気

僕は、まだ、参加してないけどお得ですね

会場調査

試飲・試食・発売前のパッケージ調査などで、実際に食べる・飲む・見る・触る

などをした後に、簡単なアンケート記入やインタビューを行います。

30分~40分程度で謝礼楽天ポイント4000ポイント程度です。

交通費を含んだポイントです。

交通費が高い方、移動時間がかかる方は、あまりお得ではないです。

僕は、まだ、参加してないです。

商品モニター

企業の新商品やサンプル品(化粧品サンプル、調味料などの商品)を受け取り、

自宅で使用した後に感想や評価をWEBアンケートで回答する調査です。

謝礼が500~4000ポイントです。

僕は、まだ、参加してないです。

 

まとめ

僕は、今のところ、WEBアンケートでコツコツと

ポイントを貯めています。

1年間やって年末ジャンボが、買える程度

これが、年末ジャンボで何倍になるのかな

 

 

 

 ポイントタウン

アンケートやミニゲームなど、空き時間にしてポイントが貯まります。

ポイントタウンを使うと、ネットショッピングでポイントが貯まります。

ポイットニュースは、ニュースを読むだけで最大20ポイント貯まります。

貯まったポイントは、いろいろ交換できます。

僕は、楽天スーパーポイントに交換してます。

20ポイントで1円です。

まとめ

こちらも、空き時間でポチポチしながらポイントが貯まります。

 

 

www.pointtown.com